FC2ブログ

-KAMUI-疾風伝

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ツクール、プラモ、ゲーム、ニコ生をやってたりする人。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

cm / --   tb / --   - page top -

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 

こんばんは。阿修羅 魔駄羅でごぜえます。
前回は岐阜県岐阜市の金華山の近くにある、弘峰寺の写真を記事に載せました。岩戸観音まで続く階段は100段ありました(歩くと疲れます……)。


咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (8)
咲夜「私は岩戸観音前にいます。入り口近くに石版と観音様が祀られてます。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (6)
咲夜「岩戸観音の旗が立ってます。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (2)
咲夜「石版発見!まるでお墓みたいですね……」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (3)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (4)
咲夜「これは石版、あるいは墓ではなく牌だったんですね。私は今までお墓だと思い込んじゃいました。すいませんでした。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (7)
咲夜「こんなところに墓……、いや、牌もありました。読みは「法人……やかぬ……」何か読み辛い字ですね……。昔作られた牌ですね。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (9)
咲夜「枯れてる池ですね。魚とカメさんを入れると干からびて死んじゃいます。池ではなく、更地みたいですね……」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (5)
咲夜「岩戸観音まで続く階段です。100段あるみたいですから、頑張って上がります。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (10)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (14)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (12)
咲夜「100段上がるのはきついですね……。子供と老人にとってはかなりキツイです……。ここで少し休憩しましょう。こんなところにお地蔵様と賽銭箱を発見しました。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (13)
咲夜「頂上が見えてきました。あと少しで観音に着きます。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編 (15)
咲夜「やっと観音に着きました。ここまでたどり着くのは大変疲れます。目的地まで頑張って歩いた後は気持ちいですよ。ハイキングに行きたくなった気分です。」

岩戸観音の100の階段を歩く旅は辛かったです。ハイキングは山上りがメインです。犬山の観音寺や岐阜の金華山はハイキングコースになります。皆さんも健康のために足腰を鍛えましょう。今回、私が行った場所は岩戸観音です。引き続き、岩戸神社編をご覧下さい。
スポンサーサイト

カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« 咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編  |  咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara315.blog.fc2.com/tb.php/136-c3fe66ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

東方時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。