FC2ブログ

-KAMUI-疾風伝

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ツクール、プラモ、ゲーム、ニコ生をやってたりする人。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

cm / --   tb / --   - page top -

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 

こんばんは。阿修羅 魔駄羅でごぜえます。
岐阜県岐阜市の金華山の近くにある、岩戸公園の写真を撮ってきました。この近くには弘峰寺と岩戸観音と岩戸神社などあります。咲夜さんはこの大自然の公園へ満喫してきました。皆さんもこの公園へ来たら、是非自然を満喫してください。


咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (2)
咲夜「ここが岩戸公園。初めて来ました。自然豊で森林に囲まれて癒しのスポットですね。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (3)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (5)
咲夜「車両が出入りする道。狭いんでしょうかね?おまけにポイ捨て禁止の看板がありました。空き缶発見!注意自己を無視して捨てる奴もいるとは……。いけませんね~!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー 」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (6)
咲夜「ナンバープレートがない車両がありました。これでは公道で走行するのは不可能です。(多分、長い間乗ってなかったから、動かないと思います……)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (7)
咲夜「鳥獣保護区の看板ですね。動物さんも自由になりたいでしょうかね?」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (18)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (9)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (10)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (11)
咲夜「机と椅子、照明具に灰皿?しかも、カマキリの抜け殻まで発見しました……。(もしかしたら、ハイキング途中の人たちが休憩する場所でしょうかね?)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (14)
咲夜「弘峰寺の石板ですね。まるでお墓みたいです。(笑えてきました。)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (24)
咲夜「鍋の形に似てるが……、これはおそらく、線香立てのようですね……」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (15)
咲夜「水瓶ですね。竹の蛇口は珍しいです。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (16)
咲夜「法師の石像です。右手に錫杖、左手にお椀。何を意味してるのでしょうか?」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (20)
咲夜「お賽銭入れ発見!(あの博麗神社の主のことを思い出しますわ……)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (21)
咲夜「石板っぽいのを見つけました。何書いてるのか読めません。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (19)
咲夜「右にお地蔵様、真ん中に不動明王、左に大日乃。3人の神様が祀られてます。この寺の守り神だったりして……。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (23)
咲夜「これは不動明王の説明板ですね。「木造不動明王及び二童子立像」てっ、言うか名前が長すぎですよ!」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (22)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (30)
咲夜「お寺の目の前まで来ました。内部はお位牌とお供え物が祀られてます。盗むと罰が当たるからやめておきましょう。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (28)
咲夜「小さな鐘ですね。しかも、叩く槌がない……」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (27)
咲夜「崖にはそれぞれの神様を祀られています。仏教の神様が多いです。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (25)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (26)
咲夜「仏教といえば、命蓮寺とか守矢神社に関連してるとか……。後、博麗神社にも……。(東方作品には仏教系が多い気が……)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編 (31)
咲夜「お洗濯物と底抜けの椅子ですね。てっ言うか、底なし椅子は使い物にならないじゃないですか~!」

今回、私が行った場所は弘峰寺です。引き続き、岩戸観音編をご覧下さい。
スポンサーサイト

カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« 咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸観音編  |  咲夜さん、徳川園でのんびりするよ!! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara315.blog.fc2.com/tb.php/135-51148c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

東方時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。