-KAMUI-疾風伝

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ツクール、プラモ、ゲーム、ニコ生をやってたりする人。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

cm / --   tb / --   - page top -

咲夜さん、徳川園でのんびりするよ!! 

こんばんは。阿修羅 魔駄羅ですぜぃ。
私は8月7日に愛知県名古屋市「徳川園」へ行ってきました。園内は自然豊で神聖なる庭です。
名古屋の殿様・尾張徳川2代目藩主「徳川光友」は江戸から名古屋へ戻って来たという話は本当です。当時の敷地は13万坪の広さで庭園内の仙水には16点の船を浮かべたと言われています。
それでは咲夜さんが園内を満喫した写真をご覧ください。


咲夜さんは徳川園へ行かれました (32)
咲夜「ここが徳川園ですね。入口は大きな木の門が目の前にあって、固く閉ざされてます……。どこから入ればいいんでしょうかね……?」
咲夜「あ、左側に小さな入口を見つけました。早速、園内へ入りましょう。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (33)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (31)
咲夜「綺麗な池ですね。夜になれば、月明かりがゆらめいて綺麗に見えます。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (35)
咲夜「あんなところに船を見つけました。一体何のために使ってるんでしょうかね……」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (3)
咲夜「疲れたからここで少し休みましょう……」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (34)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (4)
咲夜「紅魔館の敷地と比べると、余り変わりはないみたいですね……。この奥に小さな小屋を見つけました。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (5)
咲夜「小屋というより、休憩所みたいですね。日陰や雨宿りする時に便利です。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (6)
咲夜「これは最上流であります大曽根の瀧ですね。この仕組みは池からポンプで組み上げてます。(初めて知った……)」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (8)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (9)
咲夜「分かれ道と虎仙橋ですね。白玉桜を思い出しちゃいました。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (10)
咲夜「セミ発見!!」
咲夜「セミの寿命は1週間ですね……。命は1つしかありませんので大切にしてください。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (11)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (24)
咲夜「この植物は何でしょうかね?何処かの公園で見かけた覚えがありますが……」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (13)
咲夜「龍門の瀧ですね。その時にご一行様が龍門の瀧の前を川渡りのようにして渡り終えられるかのようになると、突然先程までサラサラと流れていた瀧の水量がが鉄砲水のようにドボーっと流れてきますので、見学していた御一行様の最後尾の手下の方が全身びしょ濡れになって、それを振り返って御一同がが大爆笑して喜ばれたそうです。」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (16)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (14)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (15)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (17)
咲夜「この池に鯉が元気よく泳いでます。中でも金色の鯉がいました。珍しいんでしょうかね?」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (20)
咲夜「竹で作られた輪を潜ると……」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (21)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (25)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (19)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (22)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (27)
咲夜「これは光友様の諡號「瑞龍亭」と名付けられた小さな茶室です。残念ながら、中に入ることはできませんが、室内を撮る事は可能です。(過去ではおぜう様と一緒に茶会を催したことがあります。)」
咲夜さんは徳川園へ行かれました (23)
咲夜さんは徳川園へ行かれました (29)
咲夜「徳川園は広いお庭でした。美鈴を連れて来ると絶対びっくりするでしょう。(うふふ……)」
咲夜「次回の徳川園の見学写真を撮るとしたら、まだ見に行ってないゾーンへ行ってみたいです。ついでに徳川園のガーデンレストランへ……」

今日行った場所は徳川園です。徳川一族は沢山いました。将軍家や尾張家や水戸家など数え切れないほどの人数は実在してました。徳川の歴史おそらく……、600~1000年くらい続いてたと思います……。余り詳しくないですけど……
スポンサーサイト

カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 1   tb / 0   - page top -

« 咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 弘峰寺編  |  忙しい… 忙しい… »

コメント

こんにちは。 徳川園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014.04.18 19:55
URL | 萌音 #- | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara315.blog.fc2.com/tb.php/133-5e02d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

東方時計

