-KAMUI-疾風伝

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ツクール、プラモ、ゲーム、ニコ生をやってたりする人。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

cm / --   tb / --   - page top -

咲夜の旅日記 総集編その1 

どうもこんばんは。阿修羅魔駄羅です。まあ、この記事を書いたのは適当に咲夜さんの旅の写真をまとめたものです…。6枚しか貼り付けしないけど…。とりあえず、ご覧下さい。

咲夜の旅日記その他0(0)
咲夜の旅日記その他1 (6)
咲夜の旅日記その他1 (5)
咲夜の旅日記その他1 (4)
咲夜の旅日記その他1 (3)
咲夜の旅日記その他1 (2)

明日は例大祭へ行きますので、咲夜さんの東京旅行写真かにとりの東京冒険記のどちらかを作ろうと考えてます。

以上

カテゴリ: 咲夜の旅日記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

咲夜さんは鎧武君と一緒に東京旅行へ行きました 

こんばんは。阿修羅魔駄羅です。大変長らくお待たせしました…
私はいろいろやることがあって、ブログ更新をサボってました。本当に申し訳ない…
カンソウハダ「やい、貴様!本当にやる気とかあるんが!!やる気ねえなら、やめちまえーやー!!」
自分「すいません。私はポケモンや衣装作りとかあって…」
カンソウハダ「何ー!!そんなことをやる暇があるなら、ブログ記事編成とかツクールとか定期的にやれよ!!たまにでもいいからさー!!」
自分「時間があったらやります…」
原稿王子「やい、阿修羅魔駄羅、カンソウハダから聞いたところ、サボりすぎているな。サボり過ぎると、幽々子様と青鬼と範馬勇次郎が貴様のところへ駆けつけに来るぞ!俺もだけど…」
自分「ひえーーーー!!!殺されるーーーーー!!!」

とっ言うわけで、咲夜さんはレミィお嬢様の特別休暇をもらい、東京満喫旅行へ行きました。ゲストとして、仮面ライダー鎧武さんも一緒に遊びに行きました。ディズニーリゾートの夢の世界へ楽しんできました。
では、その写真をご覧ください!!

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (16)
咲夜「ついに来ました。ここが夢の世界『東京ディズニーランド』です!ミッキーマウスを始めとして、ピノキオ、ピーターパン、白雪姫などが出てくるファンタジックな住民達が登場しますよ!」
鎧武「おお、これはこれは楽しみだな!早くその者達に会いたいぜ!!」
咲夜「そんなに慌てなくても、必ずどこかで会えるから。安心して楽しみましょう!」
鎧武「そうだな。ここにはショッ○ーはいないみたい。早速、入園しよう!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (9)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (2)
咲夜「スターツアーズですね。星の世界へ旅立ち、惑星へ突入して、未知に存在する生き物や町が実在するスリル満点の冒険へ旅ですよ!」
鎧武「宇宙旅行か(フォーゼにもラビットハッチがあったと聞いたが、あそこは宇宙と繋がってんのか…。世の中の技術力はたいしたもんだな。)。それは誰も行ったことのない星へ旅に出るアトラクションだよね?」
咲夜「ええ。ディズニーには体験できるアトラクションが山ほどありますわ。是非、楽しんでください!」
鎧武「オッシャー!夢の世界で大暴れするぞー!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (12)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (14)
咲夜「見てください!パレードが始まってます!ダンサーやパレードカーも通ってますよ!」
鎧武「本当だ!さすがは夢の世界。来てよかった!」
咲夜「夢の世界で楽しむのはアトラクションだけではありません。パレードを見るのもディズニーの楽しみ方にも入りますわ。」
鎧武「そうか。そんな方法もあったんだ。夢の中は楽しむバリエーションがいろいろあるんだな。勉強になったぞ!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (22)
咲夜「カモです。他にも、スズメやハトも、エサ目当てのためによくここへ来るのです。」
鎧武「へえ。ディズニーにも野鳥がよく来るのか。(鳥達はタダで入園できるのか…。いいな…。羨ましいぜ…)」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (8)
咲夜「まあまあ、そんなに落ち込まないでください。私がソフトクリームをごちそうしますわ。これで元気を出してください。」
鎧武「これを俺にくれるのか?ありがとう、こんな俺のために。たとえ入場料を取られてもくよくよしないし、落ち込まないよ!」
咲夜「そんなに元気になって…。お代はいらないから、遠慮なく私に申し込んでくださいね。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (5)
咲夜「パンプキンだらけ。30周年を記念して、祭りが催されているんですね。そういえば、パンプキン探しのゲームがあって、それをクリアすると景品がもらえる奴がありますね。」
鎧武「お、それは本当か!じゃあ早速、それに参加しようぜ!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (17)
咲夜「モンスターズインクライト当てゲームが空いているから、今のうちに行きましょう!」
鎧武「お、本当だ!早速、楽しみましょうぜ!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (19)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (6)
咲夜「夜のディズニーリゾートは素敵ですね。カップル連れが結構多い。」
鎧武「そうだね。俺と咲夜さんが1日中一緒に、ディズニーへ遊んでたし、まるでデートをしてるみたいで…」
咲夜「デっデート?そうみたいですね。まあ、たまには恋とかしてみるのも悪くないし…」
鎧武「ええ。そうだね…」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (11)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (13)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (18)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 1日目 (10)
咲夜「ホテル舞浜へ到着しました。1日の疲れを癒して、明日の夢の旅立ちへ備えましょう。」
鎧武「うん。武者にも休みが欲しいところ。戦いすぎて疲れた…。とりあえず、休もう…。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (23)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (24)
咲夜「こちらがタワー・オブ・テラーですね。エレベーター風のアトラクションで頂上まで上がった後に、いきなり急降下するスリル100%!」
鎧武「恐怖のエレベーターか…。かつて、ハリソン・ハイタワー3世が原住民の宝である呪いの偶像を奪い取り、その呪いにかけられて消えていったと言うあらすじか…」
咲夜「紅魔館に呪いの偶像っぽいのがあった記憶がするけど、レミリア様が『手を出すな』って、きつく言われました。」span>
鎧武「それと同じ奴は他のライダー作品にあったような気がするけど…。想像するだけで怖い…。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目 
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (22)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (21)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (20)
咲夜「ディズニーシーは天国そのものです。ヨーロッパ風の町を再現した世界覧。おぜう様、こんな立派なツアーへご招待券を渡してくれたことは感謝します(2人1組のチケット2枚入りですけどね)。」
鎧武「俺は生まれて初めてディズニーリゾートへ行けたのは一生の思い出。ありがとう、咲夜さん!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (19)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (15)
咲夜「このピラミッドはインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮ですね。その助手パコが迷宮を案内してくれるツアーです。パコさんは私にクリスタルペンダントをくれました。」


咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (18)
咲夜「美味しそうな中華まんですね。浮き輪の形をした中華まん、中身はエビです。ディズニーへご来場した方々へ、是非、プリプリ海老入り浮き輪型中華まんを召し上がれ!」
鎧武「旨い、美味すぎる!けど、プリンまんやあんまんの方が良かったな…、コンビニで買うしかないな…(涙目)。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (17)
咲夜「ディズニーキャラのコスプレイヤーさんを発見しました!やってる人は主に外人です。側コスタイプは多分、日本人がやってると思います。」
鎧武「おお、ディズニーでコスプレは珍しい。けど、ご来客はコスプレとかしても大丈夫かな?」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (11)
咲夜「火山が噴火しました。ご心配なく、溶岩は流れてきません。ガスを使って火山を再現してます。」
鎧武「それは良かった…。ディズニーもこんな危険なこともやっていたのか…。危なすぎる場所じゃねえか…。命がいくつあっても足りないよ…。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (10)
咲夜「ディズニーリゾート30周年を記念して、特別なショーが始まってますよ!グルメをモデルとしたオーダブルシュー。これを見ると、腹が減ってきました…。」
鎧武「美味しそうなショーだ。腹が減っては戦にならぬ…。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (7)
咲夜「見てください!夜のディズニーシーの花火です!綺麗に撮れました!」
鎧武「コイツはすごいぞ!毎日花火大会やってるのか!一般の花火大会は夏しかやってないけどね…!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (6)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (5)
咲夜「お待ちかねのお食事の時間ですよ。イタリアン料理がメインのレストランです。お代は私が払いますので、どんどん食べてください。鎧武さんん。」
鎧武「待ってましたー!お食事タイムの時間だー!ピザとパスタ、サラダやパンにコーヒー、デザートは高級ショートプリンケーキに決定!」
咲夜「了解です!私はあなたと同じメニューにします!足りなかったら、おかわりをお申し付けください(私は毎月40~50万貰ってます。ボーナスは200万位貰ってますよ)!」
鎧武「ありがとう!腹いっぱい食うぞー!!(俺は仕事クビになった後、新しい勤め先を探してるけど、どこも雇ってくれなくって困ってるのよ…)」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 2日目  (3)
咲夜「閉館近くになったディズニーシー。巨大な地球儀が回ってます!これは最高な宝物です!」
鎧武「宇宙キター!(フォーゼネタ)地球は回ーるー♪。最ー高ーの思いー出ー♪(ラピュタの替え歌です)」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (2)
咲夜「朝一のディズニーへ向かいましょう。朝への夢入りへ出発ー!」
鎧武「新鮮な夢をいただこう!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目
咲夜「こんなに混んでますね!ディズニーリゾートは人気が高い遊園地で全国から来る人達が多いですね!」
鎧武「夢の世界を楽しむ人達が多いからね。東京2人旅最日のディズニーを楽しもう!」
咲夜「しっかり思い出を作ってくださいね!」
鎧武「了解!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (12)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (18)
咲夜「ハロウィンといえば、スカルでしょう!」
鎧武「スカルといえば、仮面ライダースカル、仮面ライダー電王スカルフォーム、ショッ○ー戦闘員とか…。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (8)
咲夜「そろそろ、ディズニーを出ましょう。お次はアキバと浅草観光へ行きましょう。」
鎧武「お、グーフィーが俺達をお見送りしてくれてるぞ!」
咲夜「本当だ!グーフィーも私達に無事に帰還してくださいを言ってますわ!」
鎧武「ありがとう、ディズニーキャラのみんな!また来るからね!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (3)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (10)
咲夜「ここがお宅の街『秋葉原』ですね。とらのあな本店はここでしたね。東方関連が多いから嬉しいです。」
鎧武「アキバには仮面ライダーやガンダムなどいろいろあるぜ!みんなも遊びにおいでよ!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (14)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (17)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (6)
咲夜「東京一の浅草へ到着!!両さんの街ですね!」
鎧武「ああ。外人観光客がよく来る有名な観光地だからな!」
咲夜「ここで最高の思い出を残し迷う!」
鎧武「浅草と武者の組み合わせはいいからな!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (13)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (7)
咲夜「こんなところにスカイツリーが見えますわ!」
鎧武「本当だ!東京タワーより長いシンボルだな!」
咲夜「今度来た時は一緒に登りましょう!」
鎧武「喜んで!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (25)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (27)
咲夜「万事屋ですわ。ここでお土産を買っていきましょう!」
鎧武「丁度いい、チーム鎧武のみんなに何か買っていこう!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (24)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (4)
咲夜「これは何かの行列ね!」
鎧武「これはきっとお参りをしているんだ!俺達もお参りをしようぜ!」
咲夜「そうですね、せっかくここまで来たんだから、お参りをしなくちゃね!」
鎧武「ご縁がありますように!」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (23)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (15)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (16)
咲夜「五重の塔に浅草寺、よろず屋に、まるでアキバみたいね。」
鎧武「アキバか。そういえば、名古屋の大須もそれと似たようなものがあったぞ。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (21)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (19)
咲夜「鳩ポッポにかわいいワンちゃんだ。写真を撮ろう。」
鎧武「モモタロスは犬が苦手だったな。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (20)
咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (26)
咲夜「マスターから団子をご馳走してもらいました!鎧武さんもよかったらどうですか?」
鎧武「お言葉に甘えて、いただきます。」

咲夜さんの旅日記 東京旅行 3日目 (5)
咲夜「楽しかった東京旅行も終わったね。」
鎧武「うん、いい思い出が残せて楽しかったよ。」
咲夜「こんな私でよかったら、一緒に行きましょうね。」
鎧武「ありがとう、咲夜さん。俺、嬉しかったよ。」

咲夜さんと鎧武の東京旅行のデートはいかがでしたか?私は旅行や近場に出かける時にフィギュアを持ち出して、風景とかの写真を撮ったりしてます。実はあるサイトを見て、背景バックフィギュア写真を撮りたくなったんです。

今回行った場所はこちらです。
東京ディズニーリゾート
秋葉原王国
浅草市

今回はブログの更新が遅れた理由は、いろいろやることがありまして…、正直言いますと、ポケモンやコスプレ衣装作りの為にツクールのやる気が余り出なかったし、現在作ってる作品はエターなりすぎてます…。来年あたりに時間がある時はツクールをやっていこうと思います。
今月中にアスラファンタジーνをニコニコ動画で投稿予定です。FFνと似たような動画です。



カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

にとりの水浴び冒険記 

こんばんは。阿修羅魔駄羅です。皆さん、お久しぶりです。私は元気でやってましたよ。勿論、この通り生きてます。あ、そうそう、咲夜さんは仕事が忙しくなって、旅日記を記入する暇がありません。代わりににとりが一宮木曽三川公園前の川で水遊びをしてきました。

早速、その活動写真をお送りしますよ!!

にとりの水浴び冒険記
にとり「こんにちは!私は河城にとりです!突然ですが、咲夜さんは仕事が忙しくなったため、私が代わりに旅日記の記録を記入します。とりあえず、この建物の中へ入ります。」

にとりの水浴び冒険記 (4)
にとり「ここが総合体育館"アリーナ"ですね!中は意外と広いですね!」

にとりの水浴び冒険記 (3)
にとり「おー!これは正しく林ですね、自然満喫を楽しむのって、癒されますよね。」

にとりの水浴び冒険記 (2)
にとり「ここで記念撮影しますよ!しかし、こんなところにもカンスがいるとは…、もう嫌になってくる!」

にとりの水浴び冒険記 (5)
にとりの水浴び冒険記 (7)
にとりの水浴び冒険記 (6)
にとり「これが昔の人達の休憩所でしたね。茶店があれば、くつろげたけどね…。まあいいや。とりあえず、川遊びへ行きましょう。」

にとりの水浴び冒険記 (8)
にとりの水浴び冒険記 (9)
にとりの水浴び冒険記 (10)
にとり「お水に入るのってきもちい~!河童やカメは水の中とか、1番得意な方です!記念撮影ついでに…、いや、何でもない…。今のは聞かなかったことにしてください。」

皆さん、にとりの水遊び冒険記はいかがでしたか?私は川に入って服がベタベタになりました。特に夏は水遊びのシーズンです。是非、みなさんも良かったら遊びに来てください!

今回言った場所
一宮市総合体育館
138タワーパーク

カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

咲夜さんは藤まつりに行ってきた 

こんにちは。阿修羅 魔駄羅です。愛知県江南市の藤まつりへ行ってまいりました。実は言うと、私は藤より露天(花より団子)と言ったところです。咲夜さんは骨休みとして、藤まつりを楽しんできました。それでは、満喫写真をご覧下さい。

咲夜さんは藤祭りにを楽しんだ (4)
咲夜「綺麗な藤ですね。紅魔館に藤を植えると、レミリア様も喜ぶと思います。とりあえず、みんなにその意見を出しましょう。」

咲夜さんは藤祭りにを楽しんだ (3)
咲夜「これは仏教に関係ある何かの塔ですね。てっ言うか、名前は忘れましたわ…。」

咲夜さんは藤祭りにを楽しんだ
咲夜「これはこの公園の小さな滝ですね。風流でいい感じですわ。」

咲夜さんは藤祭りにを楽しんだ (2)
咲夜「子供達が遊んでいて、賑やかですね。おぜう様と一緒に遊んだ頃を思い出すね。」

咲夜さんは藤祭りにを楽しんだ (5)
咲夜「私のお友達をここへ連れてきました。お菓子の魔女でしたっけ?」

いかがでしたか。藤まつりのバカンスは。次回の旅日記は今のところ未定です。場所が決まり次第、お教えします。それでは
ノし

カテゴリ: 咲夜の旅日記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 

こんばんは。阿修羅 魔駄羅でごぜえます。
前回は岐阜県岐阜市の金華山の岩石に囲まれた、岩戸観音の写真を記事に載せました。岩戸神社も岩石に囲まれた神社です。


咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (2)
咲夜「岩戸公園へ遊びに来ました。結構広々とした敷地です。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (3)
咲夜「タンポポの胞子を見つけました。9月に生えているとは驚きました。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (4)
咲夜「印章牌。他の公園で見かける石板みたいな物でしょうかね?」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (9)
咲夜「遊具がありました。少し遊んでいきましょう。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (10)
咲夜「野外ステージですね。宴会とかライブとかにもってこいの公園ですよ!」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (11)
咲夜「山が近くで見れるなんて素晴らしいです。もう一度、金華山へ登りたいです。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (5)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (6)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (7)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (8)
咲夜「お腹すいたから、鰻屋で夕食を済ませましょう。鰻が余り取れなくなってる為、値段が上がってるようです。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (12)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (13)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (14)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (15)
咲夜「ついに岩戸神社へ参拝しに来ました。幻想郷と対して、余り変わらないみたいですね。(神社といえば、博麗でしょう。)」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (17)
咲夜「神社の中はこういった感じなんですね。」

咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (18)
咲夜さんは岩戸公園へ遊びに来た 岩戸神社編 (19)
咲夜「今日の岩戸公園巡りは楽しかったです。今度来た時、仲間(友達)を連れてきたいと思います。」

岩戸公園は広々としていて、散歩する人や登山者達がよく集まる公園です。ドリンクが注文できる休憩所や御堂や鰻屋など近くにあります。遊びに来た人は是非、楽しんでください。今回行った場所は岩戸公園岩戸神社です。次回は京都の紅葉を見に行く予定です。

カテゴリ: 咲夜の旅日記

テーマ: 東方Project

ジャンル: ゲーム

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

東方時計

